SNSとの距離

約1ヶ月ちょっと、ブログが滞りましたが、ライブスケジュールは随時更新しています。

ぜひチェックしていただき、ご来場いただけたらと思います。

https://saketrombone.wordpress.com/liveschedule/

ここからは、余談、というかやってみてることを一つ。

SNS(Facebook,twitter,インスタなど)の在り方みたいなものをずっと考えてたんですが、

試しに閲覧しないでみたらどうなるかなと思い、なんとなく10日ほど経ちました。

私自身、SNSを見続けると「ああ、この人の活動ってすごいな」とか、「こんなところに行ってうらやましいな」とか、そういう思いをすることが多かったです。

これ、心に余裕があると別になんてことないのですが、余裕がないときだと嫉妬心が強くなって、イライラまではいかなくてもなんとなくソワソワしちゃったりしてました。これって、自分でも気づかないほどの少しずつ心が疲れていってるんじゃないかなって。

とはいえ、ライブの宣伝などは続けたいので、投稿はこれからもするかと思います。

たった10日ほどですが、なんとなく変化が出てきてる気がします。

なんか、たばこやめたときと感覚が似てるかも。(わたくし、30歳くらいまでは一日二箱吸うヘビースモーカーでした)。

携帯の電池も少し持ちが良くなりました笑

どんなものでも、上手に使えるかどうかですね。ぼくはその辺はチョー不器用なので、めちゃくちゃハマってしまうし、さらっとできなかったりします。

まあ、これもいつまで続くかわかりませんが、ひとまず心の完全に落ち着くまでは、しばらく離れてみたいと思います。

ブログやライブ告知へのコメントについてだけは一日一回チェックして返信などしたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

