ジャズを続けてほしい!

昨日はたまたま日程が重なり、子供たちへのジャズ指導をする一日になりました。

一つは前の日記にも書きましたジャズ体験講座。そして昨日はその前に午前中にとある小学校への金管バンド指導でした。

このバンドと関わるようになって3年目なんです。ちょっとしたきっかけ、縁から始まったのですが、子供も周りの大人の方たちもとても熱心で、ジャズに興味を持ってくれている子供がたくさんいます。

昨年から学生(小学〜大学生まで)にジャズをレクチャーする機会が大幅に増えました。
ジャズの技術を教えるというよりは、ジャズに興味をもってもらうことに集中して一人一人丁寧に伝えていくことを心がけてます。

一番の目標はジャズを続けてもらうこと、興味を持ち続けてもらうことです。ぼくの行動範囲はまだまだ狭いですが、コツコツと普及していけたらと思います。

IMG_1510

 

コメントを残す

