中華飯店,そして…

15年ぶりに行ったとある中華飯店。おやじは変わりなく元気に飯を作ってた。

15年も時が経ってるのに食べ終わるまでの時間はタイムスリップしたようだった。

学生だったあの頃と同じように、ちょっときつい口調で自分を元気づけてくれた。あの頃みたく大盛りは食べれなくなったけど。

過去を振り返りに行ったわけではなく、いろいろな人との出会いが巡り巡ってこの場所に引き戻された感じ。

その後に行った自分の育ったあの場所は時が経っても変わっているようで変わってなく、自分の足跡がたくさん残ってた。

たくさんの思い出が詰まったあの場所。

15年経ってまたその場所での思い出が増えた。ここで育った自分の好きな音楽のおかげで。

あのときの焼き鳥の煙とビールと大きな木。きっと忘れないだろうなぁ。

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中