初の地下歩行空間ライブ

ジョニー黒田とディキシープリンスでの札幌-大通の地下歩行空間ステージ、大大盛況のなか終了いたしました。

夏の暑さとお祭り的空間が似合うディキプリ。今日は全国のどこよりも暑かったこともあってかなくてか、
ホントにたくさんの方に聞いていただき、とにかく盛り上がったステージでした。

初めての場所、しかも公共的で人が行き交う場所でライブをすることで、まだこういったジャズライブを聞いた事がない人が
生の演奏に触れられるというのも大切なことですね。

ジャズライブシーンはまだまだ好景気とは言えない状態ですが、なにかしらの変化をしていかないとただただ衰退しちゃうんだろうな。

もっともっとライブに足を運んでもらえるよう、現状のままではなく、いろんなアイディアを出し合っていかなければいけない時期なのかもしれませんね。

喜んで聞いてくれるお客さんが多いほど、札幌のジャズそのものも向上していくんだと思います。

もっとたくさんの人に自分の音を届けられるようになんとしても頑張らねば。そう思った楽しい空間でのライブでした。

10286986_421781694628564_1856172840248184390_o 10393829_476338552501086_5512708770427844972_n 10355673_487580688042440_3830463439294231326_o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中