レッスンウィーク

今週はレッスンウィークとなってます。

13日はぼくの家から数分にあります小学校の音楽指導に行ってきました。

ちょっとしたご縁があったのですが、金管バンドの編成でジャズをメインにやっていてそこでぼくに声がかかったという感じです。

ジャズという音楽のちょっとしたポイントをレクチャーしただけのですが、子供たちがものすごい変化していって吸収の早さに驚きました。

こういう機会に恵まれたことに感謝。これから定期的に伺うことになりそうなのでこれからも楽しみでございます。

image(6)

 

レッスンも4月ということもあり、今後どうしていきたいかを話し合ったり次なる目標に動き出したり、新しくジャズトロンボーンの世界に踏み込む人もいたり…。

ジャズ、そしてトロンボーンと、二代マニアック路線(笑)にも関わらずこんなにも熱心に取り組んでくれ、一緒に音を出せるのはとても嬉しいです。

そして皆さんそれぞれがそれぞれのペースではありますがレベルアップしてることが嬉しいです。

 

そんな一週間でありましたが、最近は気温は低いものの天気が良くて雪もなくなったのでレッスン会場まで歩いてるんですが、途中にある中島公園がぼくは昔から好きで、雪がなくなってからここを必ず通って通勤してます。

今年もガーコちゃんたちは元気いっぱい。建物は変わっても、なんかこの公園の雰囲気って変わらなくて好きなんだよなぁ。

KIMG0775

コメントを残す

