3月24~30日のこと~Rec,名古屋能楽堂~

最近、「どこにいるのかわからない」「あっ、札幌にいたの?」とか言われる機会が多くなったので、所在確認用に(笑)前のように日記を定期的に更新していこうと思います。

まずは3月下旬のご報告から。

24日から名古屋入り、CUGジャズオーケストラのリハーサル等を経て、26〜28日まで第8作目となるCUGのアルバムのレコーディングでした。

2年前に初めてビッグバンドのレコーディングに参加しましたが、今回も緊張の連続でしたが、とても充実した3日間でした。

初のリードトロンボーンでの日々。トロンボーンセクションの皆さんの支えもあって自分自身もレベルアップできました。

メンバーの皆さんに感謝です。写真はそんなセクションの皆様。

KIMG0768 KIMG0765 KIMG0767

 

そして29日は名古屋能楽堂でのコンサート。

ぼくは能楽堂でのコンサートは2回目の出演でしたが、昨年同様この空間のなんとも言えない雰囲気に圧倒されました。

CUGの演奏はもちろん、ゲストの木原朋子さんの箏、マヤ・ハッチさんのボーカルとの共演もホントに楽しかったです。

そして今回は僕以外にも北海道からトロンボーンの坂本菜々も出演。いい演奏を聞かせてくれました。

能楽堂の様子と北海道二人組の2ショット。どうみても七五三の子とそのお父さんみたいな絵ですが(笑)

1960888_617055951712988_397476345_o 1909393_617093201709263_546223097_o KIMG0771

 

そんなこんなで今回もとても濃い本州滞在でした。30日に帰札、桜の咲いてた名古屋から残雪の札幌はいろんな思いが出てくるのでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中