初心に戻れる場所

今日は夕方からレッスンという日程で、妻も休みってことで日中はかなりひっさしぶりに札幌駅周辺をぶらぶらしました。

しばらーく見てないと店も全然違うのね。雑貨屋さんが増えたって印象かな。雑貨好きの自分には楽しい感じです。

さて、夕方から21:00くらいまでレッスンで最後は北24条だったので、これまた久しぶりにとあるお店へ。

ぼくのプロになるために札幌出てきた最初の地が北24条でした。最も金がなくて、仕事もまったくなかったときからずっと応援してくれてた方のお店。

いろいろ話してると懐かしいのと、たった12年くらいですが時代も変わったし、人の流れも変わった気がしました。
一緒に話してるとそれがタイムスリップしたかのようで楽しかったー。

今でも応援してくれてるのが嬉しいし、その当時この店で知り合った方々もいまだライブに来てくれ応援してくれてます。こんなに嬉しいことはないですね。

この店に来る度に初心に戻れます。ぼくも今年12年目の音楽家生活ですが、それ以上に同じ場所で店を続けてるってことにホント尊敬します。

継続は力なり。

 

コメントを残す

