忘年会3days 初日

21〜23日までぼくのなかでの今年のピークとも言うべき三日間でした。

その初日の21日は紙ひこうきセッション。

2ヶ月に一度のペースでやってますが、昨年から始めて今回で8か9回目だったと思います。

札幌では多数のお店でセッションを開催してるので、自分にできることはなにか、ただ集まるだけじゃなくて
なにかヒントを得てほしい、参加者が向上していけるようなことを求めてました。

かつ、ジャズという音楽をもっと好きになって一緒に演奏する喜びを感じられるように…。
そんなのをコンセプトにやってきました。

なので、アドバイスをしたりとかセッション終了後にも交流する時間を作ったりとか、お店と相談して
このセッションもここならではの空気ができていった気がします。

とはいえ、ありそうでない雰囲気のセッションなので不安やどうするべきかは毎回試行錯誤してました。

でも今回のセッションに30名以上の方が参加してくれ、意欲あるたくさんのプレイを聞いてホントに感激したし、演奏後に情報交換をしてる様子があちらこちらに自然に見られることもまた嬉しかったです。

このセッションで初めて出会った方もたくさんいます。自分の交流の輪が広がったことも大きな収穫です。

そんな皆様に心から感謝します。

そんな思いで終了後の酒がめっちゃ美味しかった忘年会初日。

スクリーンショット(2013-12-24 23.32.56)

スクリーンショット(2013-12-24 23.34.18)スクリーンショット(2013-12-24 23.32.23)

コメントを残す

