体の不思議

今日は夜からレッスンというスケジュールだったので、まず午前中に事務仕事を開始。

そして昼過ぎから散髪。見た目もすっきりしたところでまたちょこっとwifi環境を探しつつ事務仕事。

んで、夕方から練習してからの夜のレッスンとなりました。

さらにはその後に整体のある方のところに行って体の相談、そして処置。

すごかった!体に電気が走りまくりで最初やばいんじゃないかなって思ったけど、最後はめっちゃ楽になりました!!

なんだー、もっと早く行けばよかったーって感じです。

月2回のペースで数ヶ月でいい状態になるそうなので、しっかりと治していきたいと思います。

いやー、昨日の悶々とした一日とは真逆の一日。これだから人生面白いね!!

そしてさらには個人練習中に鏡みながら姿勢を入念にチェックしてたら、いつのまにかついてたクセを発見。

これをほんのちょっと修正しただけで体は楽になるわ音も良くなったし息ものびるようになった。

体ってホント不思議。

結局、金管楽器は自分の体が鳴っているのであって、それをたまたま楽器を通してるだけなんだよね。

楽器の研究も大事だけど、体の研究もめっちゃ大事だって改めて気づけたいい一日でした。

もう、最高!!

コメントを残す

