ジュニアジャズキャンプ終了!

6日から新冠町で行われた3日間に及ぶジュニアジャズキャンプが終了しました。

朝起きてみんなでご飯を食べ、その後はすぐ楽器を一緒に吹いて一緒に練習し、基礎トレーニングからバンド演奏、さらにはアドリブを吹くうえでの考えるコーナーまで盛りだくさん。

子供たちの成長ってのはこのキャンプですごい!っていつも感じます。

ぼくが音楽監督をつとめる北海道ジュニアジャズワークショップ(H.J.J.W.)の子供たちもメッキメキ成長しました。

そして新冠町レコード館ジュニアジャズバンド(R.J.B.)ももちろん頑張ってましたよ!

さらには札幌の別バンドからサックスセクションだけ中学生4人が合流。H.J.J.W.に加わって一緒に音楽について考え続ける日々を送りました。

最終日には成果発表ということでじっくりと演奏を聞きましたが、キャンプ前とは全然違うサウンドにびっくりです。このまま成長し続けてほしい!

H.J.J.W.もR.J.B.も明後日10日(土)に小樽で行われる[北海道ジャズ2013]に出演しますので、よければ応援してあげてください。

H.J.J.W.は14:00から、R.J.B.は14:40くらいから演奏してます。

http://otaru.gr.jp/北海道jazz%E3%80%802013%E3%80%80in-小樽/

これもいつもそうですが、この子たちから絶大なエネルギーをもらいました。

みんな、ありがとう!!

__(10) __(6) __(9)

コメントを残す

