プランニャー君 大活躍

ジョニー黒田とディキシープリンスライブでしたー。

今日もうきうき楽しい感じ。

20数年の歴史あるバンド、ぼくがメンバーとして加わらせてもらってもう11年くらいになりますが、常に変化、上へ向かう姿勢があるとてもすごいバンドだと思います。

昨日はボーカルとトロンボーンの相性という日記を書きましたが、今日は自らホントに歌っちゃった(笑)

基本、自分のスウィングジャズバンド「Swingin’ 5 Men!!」でしか歌わないのですが、夏限定でディキプリでも一曲だけ歌わせてもらってます。

夏限定?なぜかというと曲名が「Ice Cream」という曲なんですなー。北海道の冬に歌うには寒すぎる(笑)

そして今日もう一つ気持ちよかったのはプランニャーミュート♪

あっ、正式にはプランジャーミュートと言います。でもぼくが使ってるのはこんなんなので勝手にプランニャーと言ってます(笑)

KIMG0311

昨日も一曲これを使って演奏しましたが、今日も「りんごの木の下で」でじっくり演奏させていただきました。

このミュートを使うとトロンボーンでなにかおしゃべりしてるように聞こえるんですなぁ。

2日連続活躍してくれたプランニャー君、これからも仲良くしてね♪

そんなプランジャーの名手、Tyree Glennの演奏を聞いて今日は寝よう…3:10くらいから聞き所満載です。

コメントを残す

