ハートがあるボーカル

昨日の話。

昨日は午前中にレッスン、そして練習を済ませて日中はなんとオフ。

元々午後から丸一日押さえてた仕事がなくなってしまって途方に暮れてたんですが、結果的に楽しい一日。

天気があまりによかったので豊平川に行って仲間と楽器吹いたり飲んだりしてゆっくり過ごせました。

川の流れを見て聞いて、そこで楽器も吹いて、酒も飲んで、仲間にぼくの思ってることをぶつけたり、仲間の思いを聞いたり。

ホントいい一日だったな。

今日の話。

今日は朝から夕方まで一日同じ現場での仕事。

某ボーカルスクールの発表会、っていうよりライブな一日でした。

歌い手さん一人一人がホントに個性的で、なにより一生懸命さが心うちました。

ボーカルってぼくたち管楽器プレイヤーより良くも悪くも気持ちが伝わりやすいと思うんですね。

でも今日の参加していた皆さんはとても素晴らしかったです。

もちろん技術的なことを言ってしまうときりがないけど、ハートの大切さを改めて教えてもらったなぁ。

またたくさんの出会いも再会もあってすてきな週末になりました。ありがたい。

あっ、今日のこのライブで改めていい曲だなーって思ったのがこれ。「That Old Feeling」

いいなぁ。ホントいい。大好きなボーカリスト Anita O’dayで今日の締めとしようっと。

コメントを残す

