再会から見えた道

ちょいと3日ほど日記が滞ってしまいました。

いろんな事情があるのですが、まあここでは伏せておきまーす。

ここ数日間、仕事的には少し余裕があって(それ以外でバタバタはしてましたが)いろんなことを考え、今の自分を見つめ直す時間ができました。

土曜は一日中レッスンでしたが、21:00くらいには終わったのでアフターダークカフェ(南2西7)というお店のセッションにお邪魔しました。

そこには昔お世話になった方がたくさん(どうやら偶然らしいのですが)集まっていて、久しぶりの再会になんだかウルウルしちゃいました。

とくにギターの川手さんとの再会、そして一緒にセッションできたのはホント嬉しかったなぁ。10年前からずっと支えてもらってた人なんで感慨深かったです。

KIMG0599 KIMG0598

 

日曜は…まあ、いろいろ。

そして今日はレッスンのあとジャムジカへライブを聞きに行きました。これまた約7年ぶり?今は関西圏で活動中のベーシスト大塚恵のライブへ。

彼女の人徳がにじみ出てたライブだったし、なにせお客さんの大半がミュージシャンだったし、ホントに皆に愛されてるやつなんやなぁって感動しましたよ。

988667_538149559553680_446699279_n KIMG0600

実はちょっと、いや、だいぶ沈み気味な自分だった(たまにはこういうときもあるのです…)のですが、引きこもると余計に悪いほうにいくような気がしたのでこうして外に出てたくさんの人と音楽的にも人生的にもいろんな話が聞けてホントによかったです。

同時に、ぼくの行動範囲の狭さもよくわかりました。ちょっと違うところを見ただけでこんなに広がるんだもんなぁ。

うっすらと見えてた次のステップがかなりはっきり見えるようになった数日間でした。

今回はどれだけ変われるかなぁ。ちょっと不安で自信ないけど、頑張ってみまーす。

コメントを残す

