アドリブに初挑戦!

今日は昼からレッスンがずらりな一日でしたー。

移動も中々だったのでメモ。

西18丁目→月寒中央→西18丁目→栄町→バスで篠路→バスで栄町→豊水すすきの→西18丁目。

こんなに移動したのに南北線に一回も乗らなかった。なんか珍しい。

今日はアドリブに初挑戦!っという生徒さんが二人もいて、それぞれとても楽しそうにやってました。初めてのことって最初が楽しくなかったらもーその後はつらいですもんね。それだけは教える側としては避けたいところ。

楽しくやってる中でもっとこうしたいって欲が出て、そこからどうするかだと思うわけです。

そこまでいったらいろんな人から得る情報も役に立ちますよね。ジャズ…とくにアドリブの部分で一歩踏み出すのが留まってる人がたくさんいると思います。

そういった人たちに勇気を与えるのもぼくの仕事の一つかな。キャラ的にそういうの得意だったりします(笑)

今日は自分もたくさん練習できたし、レッスンも面白かったし、最後は帰りのちょっと暗い道でふと後ろ見たら長い髪で顔が覆われてるまさに貞子みたいなのが後ろから近づいてチョー恐かったけど、よくみたらギター持ったロック系の人だったというのもあったので、とても盛りだくさんな一日。

アドリブに初挑戦!” への2件のフィードバック

  1. 講習会で初めてアドリブにふれた私でしたが、難しかったです…
    でも、私の隣にいた男の子はとっても上手でした。

    1. 結羅さん>最初になにかを吹くのには勇気がいるんです。しかもこれが正解!というのがないので、吹いたあとも不安が残る…みたいな。
      でも、自分だけが不安なだけで、実はいい演奏してるときが多いんですよ。講習会もいいシーンがいっぱいありました!!

コメントを残す

