改めて支笏湖ジャズキャンプの話

いやー、昨日はあまりにも眠くて日記書けませんでした…。

改めてジャズキャンプのことを思い出し日記。

今回もたくさんの感動があり、ホントにこの企画を立ち上げてよかったと思った3日間でした。

参加者の皆さん、そして講師をしてくれたミュージシャンの皆さん、ホントにみんな音楽が大好きなんだなって思いましたよ。

そしてみんなの学ぶ姿勢も素晴らしいですし、なにより吸収が早くて最後のほうではめっちゃいい演奏の連発でした。

303004_364598046978718_1642809281_n935379_364599220311934_1611882354_n

 

こうした音楽レベルの向上も目的の一つですが、ぼくがこのイベントを立ち上げたのは、一人でも多く音楽から生まれる人の繋がりを増やしたいということなんです。

今回も初めて参加する人、ぼくも初めて会う人もいました。参加者同士も初対面も多々。そんななか音の交流、そして一緒にご飯を食べ一緒に練習し、一緒に宴会する(笑)。たった3日間ですが、それだけで全員が家族のように感じてしまいます。

毎回そうですが、皆さんの楽しそうな笑顔を見ててぼくはホントに幸せですし、皆さんとこうして繋がっていることに感謝してます。

いろいろと不器用なので、ここまでに至るまでギリギリの動きでバタバタしてしまいました…。準備は正直大変なこともあるんですが、みんなのキラキラしてる姿を見るとそんなことも吹っ飛びますね。

このイベントは秋にも開催してます。次回はもう決まっていて、10月12〜14日に新冠町での開催です。

今からホントに待ち遠しい…。

なんか充実してただけにキャンプが終わった後の人恋しさと寂しい気持ちはハンパじゃないっす。

次も素晴らしいものになるように、ぼく自身もレベルアップしなきゃって気持ちです。がんばるっ!!

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!

集合写真と、宴会の主役をアップして終わり。

KIMG0516KIMG0509

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中