ネットワーク!!

今日は午後からレッスンデー。札幌の隅々まで移動したぁって感じの一日でした。

さて、昨日苦戦してた機械との戦いですがなんとか全て準備完了しました!

何の事やらという感じですよね(汗)

我が家を全て無線のネットワークにしたんですー♪

意を決してノートパソコンをついに購入!

そのネット環境を整えるためにあらゆる設定をしてました。昨日はなにを間違ったか無線どころか有線のネットワークもできなくなって落ち込んでたんですが…。

あきらめて、翌朝じっくり考えたらわりとあっさり…。

さらにはプリンターも無線で印刷できるようになったー!!さらにさらに、パソコンに入ってる音源をスピーカーに飛ばせるようになったので、自分の部屋以外でも音楽聞けるようになる!!

これは我が家にとってはものすごい革命です。

あとはノートパソコンの設定をコツコツと…。データを移したり、アプリを入れたり…。

ipadを持ったときもかなり仕事の効率が上がったので、たぶんこれで相当仕事のペースも変化するはず。旅も増えてきたので旅先でも内務仕事ができると思うとワクワクです!

基本的に自分はあんまり物欲がないので、自分のための買い物って少ないですが、なんか久々にご褒美をもらった気分です。自分のお金で買ったけど(笑)

さっ、頑張って働こう!!!

コメントを残す

