Slide Hampton(スライドハンプトン)

今日はレッスンもライブもない一日。

しかも内務仕事が劇的に多かった3月に比べて比較的少ない(正確には見なかったことにしてる(笑))ので、ホントに久しぶりにオフっぽいオフを過ごさせていただきました。

こうなったら早く遊ぼうと思ったので、朝から楽器吹いて、ある程度の事務作業も済ませ、昼過ぎから家の周りを散歩。円山界隈をブラブラーっとしてました。

いつものジャズ喫茶でゆっくり音楽聞いて珈琲。

いつものラーメン屋でラーメンとビール。

ほろ酔いで円山の山のほうまで散歩。

うん、最高やね。

明日と明後日と子供たちのバンドでかなり気合い入れて臨まなければならないので、その前にしっかり休養できてよかったかも。

夜は家でゆっくり音楽聞いたり、ネットサーフィンしたり…。

今日一番のオーイェイ!!な動画はこれでした。

Slide Hamptonというトロンボーンプレイヤーでございます。

そりゃあもう、素晴らしいですね。楽器の技術もサウンドも素晴らしいし、トロンボーンプレイヤーには少ないかもの研究しまくってるフレージング。

4:16あたりからこの方のソロが始まりますが、ソロの導入部からぶっ飛びましたねー。もっと研究しなきゃだめだーーーーーーー。最高っ!!

コメントを残す

