別れの季節

今日は午後にレッスンが二人だけでしたが、なんせ譜面書きが全然終わらなくてヒーヒー言ってる毎日です。

今日のレッスンで4年近くかなぁ、ずっと一緒に切磋琢磨してた生徒さんが転勤で道外へ行く事になっちゃいました。

この時期はこれがあるからちょっと切ないです。

「ここまで上達させてくれてありがとうございます」

…ジーーン、最近涙もろいんですよー。こらえるのが大変です…。

この生徒さん、ホントに初めて楽器を持つところからスタートして、いまやスタンダードジャズを何曲もこなしアドリブも吹いちゃうんですよねー。

こうして別れは突然にやってきますが、楽器を続けてる限り必ず再会できるし繋がり続けるんです。

新しい地でもジャズをトロンボーンをやりたい!って思ってくれててホントに感激です。

様々な事情で道外へ旅立つ人を何人も見送ってますが、途切れることなくみーんな繋がってます。これって最高にハッピーなことです!!

でもやっぱりちょっと寂しいや。なんかとっても複雑な気持ちになるいつもの3月です。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中